味豊富で継続しやすい!ミネラル酵素グリーンスムージーとは

味豊富で継続しやすい!ミネラル酵素グリーンスムージーとは

ミネラル酵素グリーンスムージーには200種の野菜、フルーツ、ミネラル、酵素などが含まれますが、テイストの種類も豊富にあります。実に6種類もあります。一つの味に飽きてきたら別の味を選択することができて継続しやすい酵素ドリンクです。ここでは、ミネラル酵素グリーンスムージーの特徴や作り方を紹介していきます。おすすめの飲み方や留意点にも触れていきます。興味関心がある方はぜひ参考にしてみてください。



心配なく飲める!人工甘味料不使用のミネラル酵素グリーンスムージー

ミネラル酵素グリーンスムージー人工甘味料が使用されていないので、心配なく飲むことができる酵素ドリンクです。では甘味は全然ないのかというと、そういったわけではありません。含有材料であるアスパルテームのはたらきで甘みをしっかりと感じます。これはアスパラギン酸フェニルアラニンという2種類のアミノ酸が結合したものであり、砂糖の200倍も甘みを感じられます。さらに、ミネラル酵素グリーンスムージーは200種もの野菜やフルーツから採取されたエキスが含まれているので、天然のミネラルと酵素がたっぷり入っています。添加物などは全く含有されていないので、安心して飲めます。



特徴は滋養分たっぷりで腹持ちも抜群なこと

ミネラル酵素グリーンスムージーは近年置き換えダイエットによく利用される飲料ですが、ちゃんと栄養が摂れているのか気がかりなところです。しかしながら、ミネラル酵素グリーンスムージーには豊富な栄養素が含まれているので、そういうことは心配不要です。例えば、ビタミン各種、ナイアシンパントテン酸Na、ミネラル等です。ビタミン各種に関しては、ビタミンA,B1、B2、Eなどが配合されていて、ミネラルに関してはナトリウムやカルシウムがたっぷり含有されています。このように、さまざまな栄養が配合されているので腹持ちも良くて健常的にダイエットをしていくことが可能です。腹持ちをもっと長くしたい方には、水ではなく牛乳や豆乳で薄めることもオススメです。因みに、食物繊維もたっぷりと含まれているので、腸内環境を向上して便秘解消にもつながります。



置き換えダイエットに好都合!選択できる味

ミネラル酵素グリーンスムージーの特徴の一つとして、多くの味を選ぶことが可能なことも言えます。マンゴー、ピーチ、豆乳抹茶味の3つは中でも人気が高いです。上記以外であればラ・フランス味、はちみつレモン味、アセロラ味があり、全6種類の味から選ぶことが可能です。これらの中で一番人気なのがマンゴー味です。このマンゴー味はお水で作っても美味しいですが、牛乳で割るとさらにとろみが出てくるようになります。また、ピーチ味はさっぱりした風味ですが、ちゃんとももの味を感じます。味をよりこってりとさせたいのであれば牛乳で割って、すっきりとしたままで飲みたいのなら水か野菜ジュースで割ることをお勧めします。女性からの人気が一番ある味は豆乳抹茶味です。口に含むと抹茶の香りが広がっていき、飲みごたえもとってもあります。



割り方やお薦めの飲み方は?

ミネラル酵素グリーンスムージーの作り方を紹介します。まずは付属スプーンで二杯分すくいとってシェイカーに入れます。その後にお水を200cc加えてしっかり振るだけで完成です。これだけでグリーンスムージーが完成します。一日の摂取カロリーの量を抑えたい方は、グルコマンナンサイリウムなどの食物繊維が多く含まれているので、食事を食べる前に飲めば食欲が抑えられお薦めです。お勧めの飲み方は、豆乳抹茶味を牛乳で薄める飲み方です。ダイエットをしている時は甘さを求めるものです。牛乳で薄めた豆乳抹茶味のミネラル酵素グリーンスムージーはもってりとした甘みを感じさせてくれます。牛乳が入っているため、腹持ちもさらに良くなります。



置き換えやり過ぎも危ない?減量する時の気をつけるべき点とは

ミネラル酵素グリーンスムージーは置き換えダイエットで使用すると減量効果を発揮できます。朝ごはん、昼食、ディナーの中でどこのタイミングで置き換えるのか、という事がポイントになりますが、いちばん成果があるのはディナーです。ディナー後は就寝するまでに身体をあんまり動かしません。そのため、摂ったエネルギーが使われることがほとんどないのです。要するに、夕食で摂取したエネルギーが体内に留まりやすいということです。なので、ディナーをミネラル酵素グリーンスムージーに置き換えるといちばん効果が実感できるという事です。ただし、留意点もあります。それは朝ごはんをちゃんと食べることです。夜に置き換えをしている分、朝食は養分のバランスの整った食事を摂るようにしましょう。これは夜に置き換えをした場合に限ったことではありません。昼食、朝ごはんに置き換えをする時も同様に気をつけましょう。さらに、置き換えをした食事の次の食事で野菜やフルーツを摂るようにすれば血糖値が急に上昇することも阻止してくれます。それからミネラル酵素グリーンスムージーにはたくさんの野菜とフルーツが配合されているので、アレルギー成分を摂ってしまう可能性があります。妊娠されている方は気をつけたがいいでしょう。