毎日酵素はココナッツ由来!その特質と利点とは

毎日酵素はココナッツ由来!その特質と利点とは

「毎日酵素」はココナッツを基に作られた酵素飲料です。味がスッキリとしていて飲みやすく、無添加・低カロリーなので子供や妊婦でも安心して飲めるようにできています。また、栄養価が良いので美容面や健康面、減量目的で利用することもできます。下記で、様々な威力が期待できる「毎日酵素」についてレビューします。原材料であるココナッツやその他の原材料、レシピ、飲み方などを細かく説明しますので、見てみてください。 



主な材料は健康威力が話題のココナッツ!

「毎日酵素」の主な成分は、健康効能が高いと言われるココナッツです。ココナッツは栄養価が高い南国のフルーツで、「ココナッツを沢山食べている国は平均寿命が長い」というデータもあります。ココナッツの中は基本的に無菌で、点滴の成分にできるほど栄養価が高いのです。このココナッツ液を自然発酵することで、酵素がたくさん入った状態でより栄養価を高めることができます。また、発酵した方が身体にも取り込みやすいです。ナトリウムやマグネシウムなどのミネラルやビタミンが豊富で、酵母菌や乳酸菌などの有用菌もたくさん含んでいます。よって美容面だけでなく腸内環境を正すなど健康面にも効果的なのです。「毎日酵素」が使っているココナッツは、信頼しているタイのヤシ農園で作っています。 



こだわりの原料と製法…だから無添加で低カロリー

「毎日酵素」はナチュラルな素材であるココナッツを自然発酵させて作っています。原料にこだわり、全ての原材料の生産地や詳細を公開していることが特性です。原材料はココナッツを中心にリンゴやバナナ、もずく、いちじくなどの16種類を使用しています。ココナッツはタイ産、バナナはフィリピン産で、その他のマテリアルは全て国産で農薬を使用していません。抗酸化作用のあるルチンや生活習慣病の改善に効くレイシなどの原材料もポイントです。16種類なので原材料数が少ないと思われがちですが、ココナッツ液は24時間以内に発酵が開始されるので、原材料が少なくても十分な酵素飲料を作ることができます。入っているものが多いと調節するために添加物が必要になりますが、16種類と少ないため無添加で作ることできるのです。また、砂糖を使った発酵方法ではなくココナッツの自然発酵力を利用するので、発酵のために添加物を使用しなくて済みます。添加物を含有しないのでカロリーを抑え、ココナッツが持つナチュラルな甘さを利用しているため砂糖もいりません。なので、スッキリと飲みやすいテイストでも無添加で低カロリーを実現することが可能なのです。製法は二段階熟成発酵製法を採用しています。5年間熟成させたココナッツ発酵液に新に作った発酵液を加え、さらに3ヶ月間熟成させる方法です。これにより、有効成分を強化し身体の中に吸収しやすい状態にすることができます。 



毎日酵素、気になる風味と飲み方は?

「毎日酵素」は原材料を厳選することで、おいしく飲みやすいように出来ていることがポイントです。甘味と酸味があり、ドロッとした感触もなくスッキリと飲むことができます。酵素飲料は健康食品なので、用法用量の制限はありません。継続的に飲み続けることで、多くの効力に期待を持つことができます。そのまま飲んでみて濃い場合は、水で2~3倍に薄めるといいでしょう。また、リンゴジュースやオレンジジュースなどで割ることも可能です。特に小さい子が飲むときは、ジュース類で割ると飲みやすくなります。1日に飲む量の規定はありませんが、1回約20ml~40mlを複数回飲むといいでしょう。期待したい効果によっても使用量は異なってくるので、それぞれのスタイルに合った飲み方を選択します。飲む時間帯の決まりもなく、いつ飲んでも構いません。むくみ体質の場合は、寝る前に飲むと浮腫みが出る場合があるので、ベッドに入る3時間前には飲み終えておきましょう。生活スタイルや効力の次第で、飲むタイミングを変化させることができます。特に、食べる前に飲むことで消化酵素の働きを促進するので、消化されやすくなり代謝力を上げるのに効能的です。さらに、腸内環境をただし排便をスムーズに促すこともできます。しかし、酵素は熱に弱く50℃以上で失活するので、調理の際に用いないようにしましょう。 



アルコールを飲む前にも…毎日酵素はこんな方におすすめ

「毎日酵素」は栄養価が良く栄養補給や健康面、美容への効き目を期待することができます。身体を休めても疲れが残る人や丈夫な身体で健康を保持したい人、ぽっちゃりな人、体の中からキレイにしたい人におすすめです。疲れている時やアルコールを飲む際に「毎日酵素」をたくさんに摂ると、次の日スッキリ起きることができます。また、朝起きた時と就寝前に約20ml~40mlを継続的に摂ることで、酵素の力で体の中の機能を活性化こともできるのです。それが、丈夫で健康的な身体に繋がります。酵素はエネルギーにもなるので、ダイエットする人は置き換えや食事制限の補助に利用するといいでしょう。低カロリーながらも、栄養価は高く余分な物を排出するサポートもしてくれます。胃腸を休めながら体のゴミを出すファスティングにも利用できますが、その際は3日間程度の短期間で済ませ、無理をしないことが重要です。