欠乏しがちな栄養素を摂取できる!もっとすっきり生酵素

欠乏しがちな栄養素を摂取できる!もっとすっきり生酵素

「ダイエットしても続かない」「食べ過ぎてしまう」「ダイエットしたのにリバウンドしてしまった」このような体験はありませんか? 
通常通りの食事をしていても体重が増加してしまうのは、年齢が上がると同時に基礎代謝が落ちてきてしまうからです。そんな時には、ダイエット効果があると話題のサプリ「もっとすっきり生酵素」をうまく取り入れると、酵素のパワーで体重が増加しにくい体質になる可能性があります。 
そこで「もっとすっきり生酵素」の特性や摂取方法について詳しくご紹介します。



ダイエットや栄養分補給に有効的な酵素サプリ!もっとすっきり生酵素とは

ヒトに必要な栄養素の中でも、ヒトの身体にとってとりわけ重要とされる三大栄養素の1つにタンパク質があります。酵素は、そのタンパク質の一種です。タンパク質といえば血や肉を作る材料という感じがありますが、酵素はタンパク質の中でも特別な作用を持っています。 
身体を動かすことや呼吸、瞬き、心臓の動きなど様々なことに酵素は関わっているため、人の生命維持活動に必要不可欠なものと言われます。 
酵素には食事などで身体の中にとりいれた食物などを、消化して滋養分を吸収しやすくする「消化酵素」と、呼吸や身体を動かすなどの生命活動や新陳代謝を担っている「代謝酵素」があります。 
身体の中で生成される潜在的酵素は、歳を重ねると同時に減っていきます。酵素は個々の器官で働きますが、代謝酵素よりも消化酵素が優先される特性があります。過食などで消化酵素をたくさん使ってしまうと代謝酵素に回ってこず、代謝酵素が足りなくなるという状態になります。 
そのため、酵素を食事等で外部から補うことが大切です。酵素を摂取するためには、酵素を配合する発酵食品や野菜、果物などを積極的に摂り入れることが大事ですが、酵素は熱に弱く必要な量を通常の食事だけで摂取するのは難しいのが事実です。 
そこで酵素を含んだ「もっとすっきり生酵素」などのサプリメントを活用することが、効率良く体の中へ酵素を摂り入れるには有効的です。 
酵素サプリメントはさまざまな種類がありますが、同じ酵素でも「もっとすっきり生酵素」のような「生酵素」は減量や美容に役立つ原料として話題となっています。 
「もっとすっきり生酵素」には、64種もの野菜や果物の発酵エキスが配合されています。酵素は熱に弱いので「もっとすっきり生酵素」では、国内産の野菜や果物を自然に発酵させ、特殊な低温で処理を行い酵素の力を保持した状態で含まれています。



スーパーフードを9種類配合

「もっとすっきり生酵素」には、栄養分のバランスが良く栄養価が高いとされる「スーパーフード」を九種類含まれています。 
内訳は、ミネラルが多く含まれカロリーが少ないの「チアシード」、栄養素のバランスに優れている「キヌア」、栄養価が高くミラクルツリーと言われる「モリンガ」、20種ものアミノ酸を含む「マカ」、ビタミンやポリフェノールが多く含まれる「クコの実」、必須脂肪酸のバランスが素晴らしい「麻の実」、ビタミンCの含有量が多い「カムカム」、「スーパーグレイン」と言われるほど栄養価の高い「アマランサス」、抗酸化作用に優れている「バオバブの実」の9種類が含まれています。 
各々、ひとつだけでもパワーの高い九種ものスーパーフードが、1度に摂取できるのが「もっとすっきり生酵素」の善い点です。



オメガ3脂肪酸も補える

「油はダイエットの大敵」というイメージを持つ人も多いと思います。しかし、三大栄養素にもなっている脂質は体に欠かせない原料で、不足すると便秘やホルモンバランスの崩れ、細胞や組織の老いを発生させます。要するに、油が問題になるのは「量」ではなく、摂り入れる種類です。特に、血中の中性脂肪コレステロールを調節し、体内で固まりにくい不飽和脂肪酸と呼ばれる健康や美容作用のある良質な油は薦んで摂り入れたい成分です。 
不飽和脂肪酸は、多価不飽和脂肪酸「オメガ3」「オメガ6」と単価不飽和脂肪酸「オメガ9」に分類されます。多価不飽和脂肪酸のオメガ3はα‐リノレン酸を含み、体の中でDHAEPAに変えられ、血液をサラサラにする効果があるので動脈硬化の予防や炎症を鎮めるはたらき、美容効果があるといわれています。オメガ9は、オレイン酸を含み抗酸化作用があり活性酸素を抑制する働きがあります。 
その身体に良い働きをするオメガ3とオメガ9が「もっとすっきり生酵素」には含まれています。



糖質オフに有効な成分も

「もっとすっきり生酵素」には血糖値の上昇を抑制する「ギムネマ」と「サラシア」の2つの最強「すっきり材料」が含まれています。 
「ギムネマ」はヒンドゥーの言葉で「甘味を壊すもの」という意味です。ギムネマの葉っぱを噛んだ後に甘味を感じにくくなることから、そう呼ばれています。ブドウ糖の吸収を抑え、血糖値の上昇を抑制する働きがあります。摂取することにより甘いものへの欲求が少なくなるため、糖分の摂取しすぎを予防する成果が期待できます。 
サラシア」は、ギムネマと同じように血糖値を抑制する作用があります。炭水化物の吸収を抑制する作用や、脂肪の分解を促す働きもありダイエットに有効的です。



栄養分不足を解決して美しくなろう

毎日の食事でどんなに栄養のあるものを食しても、酵素が不足すると消化も代謝も機能しにくくなり栄養も吸収されません。 
「もっとすっきり生酵素」は微小のカプセルに美容や健康に役立つ成分が詰まっています。乳酸菌は1錠にヨーグルト50個分も配合されていて腸内環境を改善する成果があり便秘解消にも期待できます。サプリメントは毎日飲むものなので添加物が不安ですが、「もっとすっきり生酵素」には植物由来の成分がたくさん含まれ、合成添加物は含まれていないので心配なく摂ることができます。 
「もっとすっきり生酵素」で酵素をうまくカラダの中に取り入れて、カラダの中からきれいに健康的にダイエットしましょう。